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【個人情報の取り扱いについて】
株式会社PEEP(以下「当社」といいます。)は、当社の提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)における、ユーザーについての個人情報を含む利用者情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)を定めます。
1.個人情報取扱事業者 名称: 株式会社PEEP 代表者氏名: 代表取締役 高原弘史朗 2.収集する利用者情報及び収集方法 本ポリシーにおいて、「利用者情報」とは、ユーザーの識別に係る情報、通信サービス上の行動履歴、その他ユーザーまたはユーザーの端末に関連して生成または蓄積された情報であって、本ポリシーに基づき当社が収集するものを意味するものとします。 本サービスにおいて当社が収集する利用者情報は、その収集方法に応じて、以下のようなものとなります。 ユーザーからご提供いただく情報 本サービスを利用するために、または本サービスの利用を通じてユーザーからご提供いただく情報は以下のとおりです。 氏名、生年月日、性別、職業等プロフィールに関する情報 メールアドレス、電話番号、住所等連絡先に関する情報 入力フォームその他当社が定める方法を通じてユーザーが入力または送信する情報 取引先個人情報 従業員の個人情報 受託業務の個人情報 3.利用目的 本サービスのサービス提供にかかわる利用者情報の具体的な利用目的は以下のとおりです。 ユーザーからご提供いただく情報 本サービスに関する登録の受付、本人確認、ユーザー認証、ユーザー設定の記録等、本サービスの提供、維持、保護及び改善のため 本サービスに関するご案内、お問い合わせ等への対応のため 本サービスに関する当社の規約、ポリシー等(以下「規約等」といいます。)に違反する行為に対する対応のため 苦情、紛争及び訴訟等への対応のため 本サービスに関する規約等の変更などを通知するため 上記に付随する業務遂行、連絡、手続き及びお問い合わせ対応のため 取得した情報を解析又は分析して、本サービスの改善及び向上並びに新規サービスの開発に利用するため お問い合わせ対応の品質向上及びお問い合わせ内容等の正確な把握のため 個人を特定できない範囲で本サービスに関する統計データを作成、利用、開示又は提供するため 個人を特定できないようにデータ加工したうえで、本サービスの改善や向上、マーケティング資料を作成、利用又は提供するため 取引先個人情報 取引先としての選定業務、営業情報の提供業務、契約締結手続き業務、取引管理業務及びこれらに付随する業務の遂行のため 当社及び当社グループ会社を含む提携会社の商品又はサービス、イベント情報等を郵便、電話、FAX、電子メール等を通じてご案内するため 取得した情報を解析又は分析し、それぞれの取引先に応じた上記のご案内を行うため 従業員の個人情報 従業員(退職者を含む)の雇用管理、人事関連事務処理等の各種手続き並びにその他一般事務の連絡及びお問い合わせ対応のため 従業員の健康管理及び適正な就業環境の確保のため 受託業務の個人情報 受託業務遂行のため 当社は、上記❶から❹の利用目的のほか、個人情報の取得に際して当社がユーザーに通知した利用目的に必要な範囲において、個人情報を利用します。 4.第三者提供 当社は、利用者情報のうち、個人情報については、あらかじめユーザーの同意を得ないで、第三者(日本国外にある者を含みます。)に提供しません。 但し、次に掲げる必要があり第三者(日本国外にある者を含みます。)に提供する場合はこの限りではありません。 本サービスにおいて障害が発生した場合に、ユーザーへの対応、障害の原因究明、障害の解消及び本サービスの改善等のために、提携会社等に本サービスで得た情報を提供する場合 セミナー等の共同開催会社等に対し、当該会社等が参加者のニーズ等の把握や参加者に適切な情報提供又は連絡等を行うため、取得した申込情報(氏名、会社名、連絡先等)及び会場やアンケート情報(氏名、会社名、連絡先、アンケート記載事項等)を提供する場合。なお、ご連絡いただければ、共同開催会社や協賛会社に対する情報提供を停止いたします。 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合 第4項の定めに従って、提携先または情報収集モジュール提供者へ個人情報が提供される場合 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ユーザーの同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合 その他、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)その他の法令で認められる場合 5.業務の委託 当社は利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合があります。 また、この場合、委託先が保有する情報と照合又は突合して委託する業務を実施することがあります。 6.Cookie等の利用 当社は、当社の運営するウェブサイト若しくは本サービスの利用状況の把握、運営管理、改善等のために、当社又はGoogle Analyticsその他当社が適切と判断するツールにより、クッキー等の技術を利用して、アクセスログ等の情報(閲覧したウェブページ、利用環境等の情報、広告ページ及び当社のサービスとクッキー連携しているサイトでの行動履歴等の情報をブラウザやアプリから自動的に受け取ったものを含みます。)を収集し、分析することがあります。 また、当社は、ウェブサイト又は本サービスの管理のために、IPアドレスの収集も行っています。 また、当社は、上記の目的のため、ツールの提供元等の当社以外の第三者から、上記のアクセスログ等の情報及び当該第三者による分析結果の情報等を取得する場合があります。 これらの情報が単体では個人を識別する情報を含まない場合には個人情報に該当しませんが、これらの情報とユーザーの個人情報を紐づける場合があり、その場合、当社は、当該情報も個人情報として取扱います。 7.個人データの安全管理措置 当社は、個人データの安全管理措置として、以下の措置を講じます。 基本方針の策定 個人データの適正な取扱いの確保のため、関係法令・ガイドライン等の遵守や苦情処理の窓口等についての基本方針を策定します。 組織的安全管措置 個人データの管理責任者を選任し、個人データを取り扱う社員及び個人データの範囲を明確化します。また、アクセス権限を限定し、その定期的な見直しを行います。 社内の規程等への違反及び個人データの漏洩や紛失等の事案が発生している事実、又はその兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備します。 漏洩事故への対応を速やかにできるよう体制を整備します。 個人データの取扱いに関し、定期的に社内で監査を行い、チェックしていきます。 人的安全管理措置 情報セキュリティに関する留意事項について、全社員に研修を実施するなどして、意識の向上を行っていきます。 社員から情報の取扱いに関する誓約書を徴収するなどしていきます。 物理的安全管理措置 個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じます。 暗号化や施錠等を行い、盗難又は紛失等が発生した際の影響を最小限にします。 技術的安全管理措置 個人データを取り扱える範囲及び取り扱う者を限定します。 外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入し、アクセスログ等をモニタリングします。 システムに対する脆弱性診断や、セキュリティ情報の更新に努めます。 外的環境について 外国において個人データを取り扱う場合は、当該外国の個人情報の保護に関する制度等を把握し、安全管理のための適切な措置を講じることとします。 8.個人情報の開示 ユーザーから個人データの利用目的の通知、開示(第三者提供記録の開示を含みます。)、訂正等(内容の訂正、追加又は削除)、利用停止等(利用の停止又は消去)、第三者の提供の停止(以下「開示等」と総称します。)を請求された場合、個人情報保護法に基づき合理的な範囲内で対応します。 当社は、身分証明書等によりご本人からの開示等の請求であることを確認のうえ、遅滞なく個人データの開示等を行い、その旨を原則として電磁的記録の提供による方法により通知します。代理人による請求の場合は、正当な権限を有する代理人であることを公的書類、委任状等により確認します(対象となる個人データが存在しない場合又は正当な理由に基づき開示等を行わない決定を行った場合は、その旨を通知します。)。 個人データの開示及び利用目的の通知の請求につきましては、当社所定の手数料(1件あたり1000円)が必要となります。 9. お問い合わせ窓口 ご意見、ご質問、苦情のお申出その他利用者情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記の窓口までお願いいたします。 住所:〒810-0011 福岡県福岡市中央区高砂1−14−11 カフカ高砂201 株式会社PEEP 個人情報取扱責任者:高原弘史朗 連絡先:下記URLよりご連絡ください。 10. プライバシーポリシーの変更手続 当社は、必要に応じて、本ポリシーを変更します。ただし、法令上ユーザーの同意が必要となるような本ポリシーの変更を行う場合、変更後の本ポリシーは、当社所定の方法で変更に同意したユーザーに対してのみ適用されるものとします。なお、当社は、本ポリシーを変更する場合には、変更後の本ポリシーの施行時期及び内容を当社のウェブサイト上での表示その他の適切な方法により周知し、またはユーザーに通知します。 【令和4年4月7日制定】

多くの方が実践、効果を実感されています!

このE-bookを読んで、実践されている方々から、たくさんの嬉しいお言葉をいただいています!


美容サロン経営/
Iさん

本当に読んですぐから、自分の発信への実践ができました!

どんな発信をすればよいのか明確になり、日々の発信が楽しくなっています!


医院経営/
Mさん

私の発信を見てくれる人が少なかったのは「誰に向けて発信しているのか?」があいまいだったことが原因だとわかりました!

「誰」が明確になると、相手が知りたいテーマが決まる。

こんなに見てもらえるようになるのかと驚きました!


金融の専門家/
Tさん

「発信のターゲット」「発信のテーマ」が明確になったことで、

Twitterのフォロワーが3ヶ月で600人から4,000人へ増加、今も増え続けています!


経営者/
Aさん

ホームページを再構築し、「人気が出る、読み手に分かりやすいコンテンツ」を発信するようにしたら、

月間50アクセスから、月間60,000アクセスと、多くの人に見てもらえるようになりました。


塗装業経営/
Nさん

発信に使う媒体を「ホームページ」「ブログ」「Twitter」と決めることができました

それぞれの役割も理解できて、目的に向かって迷いなく発信ができるようになりました!


起業家/
Sさん

初めて挑戦したTikTokでの発信が2週間で20万回再生を突破しました。

認知拡大に貢献する新しい手法を手にすることができました。


起業家/
Sさん

「専門家としてテレビ出演」という目標を、3ヶ月で達成することができました。


Mさん

情報発信に取り組む、私にとってのバイブルになりました!

実践しながら、何度も読み返させてもらってます。


私たちの情報発信の実績

私たち自身も、もちろん情報発信をおこなっています!

チャンネル登録者2.3万人のYouTubeを運営。
情報発信でビジネスを伸ばす技術を研究し、発信しています。

運営してきたWEBサイトは、累計2,000万アクセス以上
広告・営業を使わず、情報発信のみで、42,000件以上の商品を販売

さまざまな成果を出すことができています!

代表あいさつ

高原弘史朗

情報発信の顧問パートナー/
株式会社PEEP代表取締役

経営者、中小零細企業の情報発信アドバイザーとして、ブランド認知・ファン獲得をサポートする活動を行っています。

ビジョンに向けて、クライアントと二人三脚で、課題と向き合い、共に考え、実践を支援しています。

【メッセージ】

私は、自分のブログで情報発信を行い、収益を得ることからビジネスをスタートしました。気づけば8年以上、情報発信に関わる仕事をしていて、たくさんの企業様、個人事業主様の、ブログ×SNSでの情報発信・PR活動をサポートしてきました。

そんな私が今、問題意識を持っていることがあります。

それは、「専門性が高く、有益なサービスを提供されている方の発信が、ネットの情報の波に埋もれ、思うように価値を顧客に届けられていない」という現状です。

このe-bookは、そんな方々…

具体的には、高い専門知識、人々に役立つ知識や経験、人をハッピーにする優良なサービスを持っているのに、情報発信がうまくかないせいで、想いや価値を読者に届けられていない方に向けて、書かせていただきました。

私が8年以上、自分の発信や、顧客のサポートを行う中で得てきた、情報発信で成果を出すために、外せない重要ポイントをまとめています。

ここにまとめているのは、自分たちの発信や、クライアント様のお手伝いをする中で、実際にアドバイスしたり、使ったりしている情報ばかりです。

きっと、人々にあなたの専門性、価値を届ける、ヒントになるはずです。皆様の発信のお役に立てれば、幸いです。

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【個人情報の取り扱いについて】
株式会社PEEP(以下「当社」といいます。)は、当社の提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)における、ユーザーについての個人情報を含む利用者情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)を定めます。
1.個人情報取扱事業者 名称: 株式会社PEEP 代表者氏名: 代表取締役 高原弘史朗 2.収集する利用者情報及び収集方法 本ポリシーにおいて、「利用者情報」とは、ユーザーの識別に係る情報、通信サービス上の行動履歴、その他ユーザーまたはユーザーの端末に関連して生成または蓄積された情報であって、本ポリシーに基づき当社が収集するものを意味するものとします。 本サービスにおいて当社が収集する利用者情報は、その収集方法に応じて、以下のようなものとなります。 ユーザーからご提供いただく情報 本サービスを利用するために、または本サービスの利用を通じてユーザーからご提供いただく情報は以下のとおりです。 氏名、生年月日、性別、職業等プロフィールに関する情報 メールアドレス、電話番号、住所等連絡先に関する情報 入力フォームその他当社が定める方法を通じてユーザーが入力または送信する情報 取引先個人情報 従業員の個人情報 受託業務の個人情報 3.利用目的 本サービスのサービス提供にかかわる利用者情報の具体的な利用目的は以下のとおりです。 ユーザーからご提供いただく情報 本サービスに関する登録の受付、本人確認、ユーザー認証、ユーザー設定の記録等、本サービスの提供、維持、保護及び改善のため 本サービスに関するご案内、お問い合わせ等への対応のため 本サービスに関する当社の規約、ポリシー等(以下「規約等」といいます。)に違反する行為に対する対応のため 苦情、紛争及び訴訟等への対応のため 本サービスに関する規約等の変更などを通知するため 上記に付随する業務遂行、連絡、手続き及びお問い合わせ対応のため 取得した情報を解析又は分析して、本サービスの改善及び向上並びに新規サービスの開発に利用するため お問い合わせ対応の品質向上及びお問い合わせ内容等の正確な把握のため 個人を特定できない範囲で本サービスに関する統計データを作成、利用、開示又は提供するため 個人を特定できないようにデータ加工したうえで、本サービスの改善や向上、マーケティング資料を作成、利用又は提供するため 取引先個人情報 取引先としての選定業務、営業情報の提供業務、契約締結手続き業務、取引管理業務及びこれらに付随する業務の遂行のため 当社及び当社グループ会社を含む提携会社の商品又はサービス、イベント情報等を郵便、電話、FAX、電子メール等を通じてご案内するため 取得した情報を解析又は分析し、それぞれの取引先に応じた上記のご案内を行うため 従業員の個人情報 従業員(退職者を含む)の雇用管理、人事関連事務処理等の各種手続き並びにその他一般事務の連絡及びお問い合わせ対応のため 従業員の健康管理及び適正な就業環境の確保のため 受託業務の個人情報 受託業務遂行のため 当社は、上記❶から❹の利用目的のほか、個人情報の取得に際して当社がユーザーに通知した利用目的に必要な範囲において、個人情報を利用します。 4.第三者提供 当社は、利用者情報のうち、個人情報については、あらかじめユーザーの同意を得ないで、第三者(日本国外にある者を含みます。)に提供しません。 但し、次に掲げる必要があり第三者(日本国外にある者を含みます。)に提供する場合はこの限りではありません。 本サービスにおいて障害が発生した場合に、ユーザーへの対応、障害の原因究明、障害の解消及び本サービスの改善等のために、提携会社等に本サービスで得た情報を提供する場合 セミナー等の共同開催会社等に対し、当該会社等が参加者のニーズ等の把握や参加者に適切な情報提供又は連絡等を行うため、取得した申込情報(氏名、会社名、連絡先等)及び会場やアンケート情報(氏名、会社名、連絡先、アンケート記載事項等)を提供する場合。なお、ご連絡いただければ、共同開催会社や協賛会社に対する情報提供を停止いたします。 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合 第4項の定めに従って、提携先または情報収集モジュール提供者へ個人情報が提供される場合 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ユーザーの同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合 その他、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)その他の法令で認められる場合 5.業務の委託 当社は利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合があります。 また、この場合、委託先が保有する情報と照合又は突合して委託する業務を実施することがあります。 6.Cookie等の利用 当社は、当社の運営するウェブサイト若しくは本サービスの利用状況の把握、運営管理、改善等のために、当社又はGoogle Analyticsその他当社が適切と判断するツールにより、クッキー等の技術を利用して、アクセスログ等の情報(閲覧したウェブページ、利用環境等の情報、広告ページ及び当社のサービスとクッキー連携しているサイトでの行動履歴等の情報をブラウザやアプリから自動的に受け取ったものを含みます。)を収集し、分析することがあります。 また、当社は、ウェブサイト又は本サービスの管理のために、IPアドレスの収集も行っています。 また、当社は、上記の目的のため、ツールの提供元等の当社以外の第三者から、上記のアクセスログ等の情報及び当該第三者による分析結果の情報等を取得する場合があります。 これらの情報が単体では個人を識別する情報を含まない場合には個人情報に該当しませんが、これらの情報とユーザーの個人情報を紐づける場合があり、その場合、当社は、当該情報も個人情報として取扱います。 7.個人データの安全管理措置 当社は、個人データの安全管理措置として、以下の措置を講じます。 基本方針の策定 個人データの適正な取扱いの確保のため、関係法令・ガイドライン等の遵守や苦情処理の窓口等についての基本方針を策定します。 組織的安全管措置 個人データの管理責任者を選任し、個人データを取り扱う社員及び個人データの範囲を明確化します。また、アクセス権限を限定し、その定期的な見直しを行います。 社内の規程等への違反及び個人データの漏洩や紛失等の事案が発生している事実、又はその兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備します。 漏洩事故への対応を速やかにできるよう体制を整備します。 個人データの取扱いに関し、定期的に社内で監査を行い、チェックしていきます。 人的安全管理措置 情報セキュリティに関する留意事項について、全社員に研修を実施するなどして、意識の向上を行っていきます。 社員から情報の取扱いに関する誓約書を徴収するなどしていきます。 物理的安全管理措置 個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じます。 暗号化や施錠等を行い、盗難又は紛失等が発生した際の影響を最小限にします。 技術的安全管理措置 個人データを取り扱える範囲及び取り扱う者を限定します。 外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入し、アクセスログ等をモニタリングします。 システムに対する脆弱性診断や、セキュリティ情報の更新に努めます。 外的環境について 外国において個人データを取り扱う場合は、当該外国の個人情報の保護に関する制度等を把握し、安全管理のための適切な措置を講じることとします。 8.個人情報の開示 ユーザーから個人データの利用目的の通知、開示(第三者提供記録の開示を含みます。)、訂正等(内容の訂正、追加又は削除)、利用停止等(利用の停止又は消去)、第三者の提供の停止(以下「開示等」と総称します。)を請求された場合、個人情報保護法に基づき合理的な範囲内で対応します。 当社は、身分証明書等によりご本人からの開示等の請求であることを確認のうえ、遅滞なく個人データの開示等を行い、その旨を原則として電磁的記録の提供による方法により通知します。代理人による請求の場合は、正当な権限を有する代理人であることを公的書類、委任状等により確認します(対象となる個人データが存在しない場合又は正当な理由に基づき開示等を行わない決定を行った場合は、その旨を通知します。)。 個人データの開示及び利用目的の通知の請求につきましては、当社所定の手数料(1件あたり1000円)が必要となります。 9. お問い合わせ窓口 ご意見、ご質問、苦情のお申出その他利用者情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記の窓口までお願いいたします。 住所:〒810-0011 福岡県福岡市中央区高砂1−14−11 カフカ高砂201 株式会社PEEP 個人情報取扱責任者:高原弘史朗 連絡先:下記URLよりご連絡ください。 10. プライバシーポリシーの変更手続 当社は、必要に応じて、本ポリシーを変更します。ただし、法令上ユーザーの同意が必要となるような本ポリシーの変更を行う場合、変更後の本ポリシーは、当社所定の方法で変更に同意したユーザーに対してのみ適用されるものとします。なお、当社は、本ポリシーを変更する場合には、変更後の本ポリシーの施行時期及び内容を当社のウェブサイト上での表示その他の適切な方法により周知し、またはユーザーに通知します。 【令和4年4月7日制定】